WCAN 2013 Spring でライトニングトークをしました

3月9日(土)に開催されたWCAN 2013 Springでライトニングトークをしました。タイトルは『学びのコツを掴んで変化が激しい時代を楽しもう』です。

スライドはこちらにアップしました。

『ビジネスモデルYou』のパーソナル・キャンバスと『Learning Patterns』は機会があれば社内で勉強会をしたいなと思っていた内容でしたが、チャンスをいただいたのでWCANのライトニングトークで発表してみました。私自身もパーソナル・キャンバスを使いこなしているというわけではなく、今回発表することが決まってやってみましたというスタンスなので、より理解を深めて自分のキャリアパスを考える上で有効活用していけたらと思っています。また『Learning Patterns』には、「No.36 ゴール前のアクセル」というものがあるのですが、今回LTの準備で作っては社内の人やベースキャンプに来ている人に見てもらいながら、毎日ブラッシュアップしていきました。前日のギリギリまで作り直していたのですが、やっぱりここまでやりきらないと伝わるアウトプットにならないんだなと、私自身が一番勉強になりました。ありがとうございました。

参考:


yamada takuo

有限会社アップルップル デザイナー

カメラと自転車と本屋が好きです。愛知県岡崎市在住。