サイトの分析と改善についてa-blog cms DAY in NAGOYA 2015/11で発表しました

a-blog cms DAYで発表しました

11月20日、21日とa-blog cosのユーザーさんが集まるa-blog cms Training Camp 2015 Autumnがあり、初日のa-blog cms DAY in NAGOYA 2015/11で「データ分析で改善 コンバージョンを意識したCMS運用」というタイトルで発表しました。

デザイナーとWebサイト運用支援

今回の合宿で印象的だったのが、いちがみさんの「成果をだすためのWebサイト運用とa-blog cms カスタマイズ」の発表でした。私自身興味の方向性が分析や改善を含めどう運用していくかに向いてきた中で、いちがみさんの発表の話も運用支援の話でしかも素晴らしいアイデアを発表されていてかなり興奮しました。 合宿中もいろいろお話を聞かせてもらって、やっぱりそういう方向に行きますよねって個人的にうれしかったです。

ハンズオンについて

また合宿2日目では新機能のハンズオンを担当させていただきました。テンプレートの新機能はいろいろな可能性が広がりそうな感じで新しいテーマの妄想が止まらなくなりそうでいいですね。わーい。


カテゴリー

yamada takuo

有限会社アップルップル デザイナー

カメラと自転車と本屋が好きです。愛知県岡崎市在住。