クロアチア旅行2日目、雨、雨、雨

朝起きたら天気予報の通りザーザー降りの雨でした。さすがに朝の散歩はできず。ホテルで朝食を済ませ、明日にはザグレブに移動するため、今日がドゥブロヴニクの町を楽しめる最終日、意を決して旧市街へ向かいましたが、歩いて5分も経たずに靴が浸水。すごい雨でした。

昨日は城壁や山頂から旧市街全体の風景を楽しむ感じでしたが、今日は旧市街の中をいろいろ散策しました。ガイドブックに掲載されている見所を1つずつ見て回って、路地裏なども歩きました。路地裏は結構アップダウンがあるのですが、昨日城壁などを歩いて、ももとふくらはぎが筋肉痛になっていたのでヒーヒー言ってました。お昼頃少し天気が回復したのですが、昼食をとった後ぐらいにまた降り出し、わりとそこから終始雨した。もし晴れれば、港から近くの島へ案内してくれる1時間ぐらいのボートツアーがあったのですが、さすがに雨の日はお休みでした。波も荒れてましたし。

とはいえ、雨の中でも見所スポットをまわり、昼食にはシーフードレストランで豪快なムール貝とシーフードリゾットも食べれましたし、目的は一通り達成できてよかったです。あっという間の2日間、町の人も穏やかで拙い英語でも優しく親切に対応してくれましたし、食べ物は美味しいし(今日の夕食のパンもめっちゃうまかった)、ドゥブロヴニクいいところでした。フバーラ。

クロアチアのチェック柄の車

プラツァ通り

キティちゃんの水

コンズムで買った現地のジュース

夕食はパン屋でパンを買って簡単に済ませました

yamada takuo

有限会社アップルップル デザイナー

カメラと自転車と本屋が好きです。愛知県岡崎市在住。