クロアチア旅行1日目、ドゥブロヴニクは快晴でした

クロアチアに旅行に来ています。はじめの目的地はドゥブロヴニク。世界遺産にも登録されていて、クロアチアの中でも人気のスポット。旧市街が城壁に囲まれています。

昨晩、9時半頃ホテルに到着し、長旅の疲れもありシャワーを浴びてすぐ寝てしまいました。朝6時頃目が覚めて、朝食の前にホテルの周辺の散策もかねて、朝の散歩に。思わぬ出会いもありつつ、徐々に朝日に照らされる旧市街が見れました。天気予報では少し雨が降る予想だったのですが、本日は快晴でした。

本日訪れた場所は、旧市街のすぐ隣にある要塞、旧市街の城壁を一周、旧市街を一望できるスルジ山でした。明日から天気が崩れそうだったので、今日は景色を楽しむことがメイン、十分すぎるほど堪能しました。スルジ山山頂へはロープウェイで上まで上がることができるのですが、山頂にはクロアチア紛争の資料館のようなものがあり、昼間に見てきた旧市街が1991年から95年の紛争時にはかなりのダメージをおったこと、そして今の状態へ復興したことがよくわかる場所でした。

ホテルへの帰り道に、少しビーチに寄り道して、贅沢な時間を過ごしました。


朝の散歩


要塞


要塞から見た旧市街


城壁から見た旧市街


城壁から見た旧市街


シーフードが絶品


アイス


ロープウェイ入口


スルジ山山頂散策


スルジ山山頂から見た旧市街


クロアチア紛争を伝える資料観


ビーチにて


ホテルにて


カテゴリー

yamada takuo

有限会社アップルップル デザイナー

カメラと自転車と本屋が好きです。愛知県岡崎市在住。